19歳、女子大生と秋葉原降臨

19歳、女子大生が秋葉原について語る

Google広告をYouTubeのチャンネルの為に使ってみた。もっと具体的に書くとGoogle Adwordsのキーワード プランナーを使ってみた。

Google Adwordsキーワードプランナーの機能が

Google広告(Google Adwords)に含まれていて分かりにくいですね。

知り合いがYouTubeのチャンネルを始めようとしてます。

お久しぶりです。どうも、真面目女子です。

 

 

 

それでその主にするのがスプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂とタイトル。

私もタイトルは知ってます。

 

 

 

Googleで広告を出そうってことで、分からないなりに、広告を出しました。

こんな感じで

"youtube 人気"

"ようつべ 人気"

"スプラトゥーン 動画"

"youtube スプラトゥーン"等を入れていて、一回表示されるキーワードが出てきてこんな感じですね。なるほどなるほど。

 

 

 

それで、もっと良い感じで入れちゃおうっと思い"youtube" に続くキーワードをキーワード プランナーだろうけど、それに進められるままに入れていたら

事件が。。。

 

 

 

あるキーワードを入れたら。。ふぁっとお金が消えました。数分で1,500円が使われてました。

"youtube アニメ"です。

皆さまも、このキーワードを入れての広告は気をつけてください。

また、「ひよった」。

私と、アニメは相性が悪いんですかね。

 

 チャンネルの応援をよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

改めて、YouTubeとブログの応援をよろしくお願いいたします。